読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

時間管理とは行動管理の事です。

こんにちは。

今日は短めの記事を一本書こうと思っています。

いつも長いので(^◇^;)

 

自分はタイムログというのを毎日つけています。

日記みたいなもんだと思ってもらったら良いんですが、

一日の中で『何にどれくらいの時間をかけたのか』を記録しています。

 

出来るだけ無駄な時間をなくして、前向きに、役立つ事を日々積み上げて

将来を実り多いものにしていこうと考えて初めた事です。

 

自分はO型で、雑でおおざっぱな性格ですが、かれこれ数年続けております。

無駄な行動は一向に減りませんが、どこかで制限をかけないとズルズルと

してしまうのが人間なので(そうじゃない方はすみませんヽ(。>д<)p )

自分はここで自制するように気をつけています。

続けるとやっぱり身につくもので、無駄な所は少し減ったとは思っています。

でもゼロにはほど遠いレベルですが。。。(笑)

 

そうです。

タイトルにあるのは「時間管理ってホントは出来ないんですよ。

出来るのは行動を管理する事だけなんです」と自分は思っているからなんです。

もちろん自分はそう思ってるというだけの話です。

説得力はないですし、わざわざそれで議論しようとも思ってないので

異論のある方は「へー」と言って聞き流してください(≡人≡;)

 

 

一週間ごとに区切って集計を取っています。

他に約束が無ければ毎週日曜日の午前中は『一人反省会』の時間と決めて

行動を振り返っています。

 

今日も先週一週間を振り返って行動を確認してみたんですが、

妙な感じがして仕方がありません、、、

『無駄な行動が減ってるのに、

前向きな行動はそれ以上に減ってる、、、、Σ(゚д゚|||)』

 

まったくもって意味がワカラナイ

 

行動を全部見なおしてみました。

そしたら即わかりました。

原因は先週から初めたこのブログです、、、

 

先週一週間で約20時間もこれに費やしてました。

一日8時間労働で平日毎日働いたら一週間で40時間労働です。

その半分をブログ作成で使ってる計算です、、、(||゚Д゚)

慣れてないとはいえ、これは結構シャレにならないレベルです・・・

 

 

「マジで広報専属係を雇って、本格的に動くべきじゃないっすか?(;。・`ω・。)」と

無給で働いてる自分は激しく思うんですけど(。≧ω≦)ノ

 

 

 

社長には社長としての仕事があり、他の人には代わりができません。

他の人も同じで専業とか分業とか必要だと思うんです。

飛躍の為に広報係、要ると思うんですけどねぇ(。-ω-。)

と、勝手な事ばっかり言いっぱなしで、すみません。

負けずにがんばります。

 

 

 

また長くなったような気がします。

ホントすみません。。。