時間管理とは行動管理の事です。
こんにちは。
今日は短めの記事を一本書こうと思っています。
いつも長いので(^◇^;)
自分はタイムログというのを毎日つけています。
日記みたいなもんだと思ってもらったら良いんですが、
一日の中で『何にどれくらいの時間をかけたのか』を記録しています。
出来るだけ無駄な時間をなくして、前向きに、役立つ事を日々積み上げて
将来を実り多いものにしていこうと考えて初めた事です。
自分はO型で、雑でおおざっぱな性格ですが、かれこれ数年続けております。
無駄な行動は一向に減りませんが、どこかで制限をかけないとズルズルと
してしまうのが人間なので(そうじゃない方はすみませんヽ(。>д<)p )
自分はここで自制するように気をつけています。
続けるとやっぱり身につくもので、無駄な所は少し減ったとは思っています。
でもゼロにはほど遠いレベルですが。。。(笑)
そうです。
タイトルにあるのは「時間管理ってホントは出来ないんですよ。
出来るのは行動を管理する事だけなんです」と自分は思っているからなんです。
もちろん自分はそう思ってるというだけの話です。
説得力はないですし、わざわざそれで議論しようとも思ってないので
異論のある方は「へー」と言って聞き流してください(≡人≡;)
一週間ごとに区切って集計を取っています。
他に約束が無ければ毎週日曜日の午前中は『一人反省会』の時間と決めて
行動を振り返っています。
今日も先週一週間を振り返って行動を確認してみたんですが、
妙な感じがして仕方がありません、、、
『無駄な行動が減ってるのに、
前向きな行動はそれ以上に減ってる、、、、Σ(゚д゚|||)』
まったくもって意味がワカラナイ
行動を全部見なおしてみました。
そしたら即わかりました。
原因は先週から初めたこのブログです、、、
先週一週間で約20時間もこれに費やしてました。
一日8時間労働で平日毎日働いたら一週間で40時間労働です。
その半分をブログ作成で使ってる計算です、、、(||゚Д゚)
慣れてないとはいえ、これは結構シャレにならないレベルです・・・
「マジで広報専属係を雇って、本格的に動くべきじゃないっすか?(;。・`ω・。)」と
無給で働いてる自分は激しく思うんですけど(。≧ω≦)ノ
社長には社長としての仕事があり、他の人には代わりができません。
他の人も同じで専業とか分業とか必要だと思うんです。
飛躍の為に広報係、要ると思うんですけどねぇ(。-ω-。)
と、勝手な事ばっかり言いっぱなしで、すみません。
負けずにがんばります。
また長くなったような気がします。
ホントすみません。。。