すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

投資で勝つ秘訣とは

投資助言業をやってるとりろじ〜ですが、スピンオフ版のこのブログでは

 

今の所あまり投資に関する記事がない状態です。

 

公式ではガンガンやってると思いますよ。

 

でも公式なだけに思う事を自由に発言できないのは仕方ない事ですよね。

 

ここでは本音とかちょっと思った事とかをサラッと言える気楽さを

 

大事にしていきたいと思っています。

 

 

昨日の記事で時間の使い方をネタにさせていただいたんですが、

 

このブログで今のところだいたい1日3時間程度の時間を費やしてます。

 

コメントをいただいたChanAbeさんは1年と3ヶ月で1000時間を余裕で超えてるとか、、、

 

上には上がいてるもんです。尊敬します。

 

 

で、上記のChanAbeさんが使った時間をざっくり計算するとやっぱり1日3時間程度を

 

毎日続けてる事になるんですよね。

 

何か結果を出そうとするとこのあたりがポイントになるんじゃないかなって

 

コメントを読んで思いました。

 

 

よく宣伝で『1日3分で勝てる』とか『これだけで簡単に勝てる』とか見ますけど、

 

それで本当に勝てるようになるなら世の中金持ちだらけになると思いませんか?

 

現実は圧倒的に少ない金持ちと、その他大勢の『ほどほど』の人たちで


成り立ってるように見えるのは自分だけでしょうか?

 

「高額セミナーを受けたら勝てるようになった」という話しもあまり聞きません。

 

 

話しを聞いてすぐに勝てるようになるなら、やっぱり世の中金持ちだらけに

 

なるような気がしますよ。

 

高額セミナーに価値がないって事ではないんです。

 

学校に行ったりするのも価値があると思います。

 

が、その後にどれだけ努力したのか?によって

その価値はまったく別物に育っていくもの だと思うんです。

 

セミナーや学校はキッカケの一つであって、

 

   その後それを聞いた人が何をしたのか?

   しっかりと検証したのか?とか


   そういう地味な作業をどれだけ積み重ねたのかが、

 

成功する人とそれ以外の人に別れる原因だと思います。

 

 

できる事なら皆さん、大変だとは思いますが1日3時間程度を費やして

 

相場に取り組んでください。

 

 

才能のある人ならそれほど期間がかからずに結果につながりますし、


才能のない人でもいずれどこかに達する日が来るはずです。

 

少なくとも「努力に見合った納得」をする事はできるはずです。

 

こんな事を言ってますが自分もまだまだですので、皆さんと共に

 

歩んで成長していけたらなぁと思っています。



「思っています」ばかりの文章で本当に申し訳ありません。


自分の事ってなかなかわからないものですが、努力不足や能力不足は

 

感じる事が多いので、『まだまだだなぁ、、、』と思う事ばかりです。

今後も頑張っていきますので、

 

皆さんよろしくお願いいたしますm(。≧Д≦。)m