すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

悪かったな〜と思うお話

会社に顔を出すため電車に乗っていた時の出来事です。

 

珍しく座れたのでアイフォンでニュースをチェックしていました。

 

ふと周りを見渡すと30代くらいの女性とそのお母さんと思しき二人連れが

 

つり輪に捕まって立っています。

女性の着ているのはマタニティーっぽいワンピース、少し下っ腹を突き出すような感じでした。

 

うちの娘も妊娠中だったので、腰が痛いやら、足がだるいやら、しょっちゅう聞いていましたし、

 

何より電車の揺れを踏ん張るのもよくありません。

 

『妊婦さん』っぽいな、これは譲って差し上げなくちゃ。

 

でも微妙だよな。

 

そんなにお腹は出ていないしな。

 

あれマタニティだよな。

 

う〜ん。。。

 

でも、妊婦さんだったら、それ見過ごすのって人間としてアウトだよな。

 

 

思い切って、

 

『どうぞ座ってください』 ⇦小声で

 

って声をかけました。 ⇦娘さんらしき人の方へ

 

すると、

 

『あぁっ』 ⇦少し驚いた顔で

 

『次の駅で降りますので大丈夫です』 ⇦満面の笑み

 

ほどなく次の駅に到着したので 親子?二人降りるなり

 

『私妊婦と間違えられたんやわ〜( ,,>з<)』 ⇦娘らしき人

 

『ほんまやな〜、譲ろうとしてくれはったな〜(:.o゚з゚o:.).:∵』 ⇦お母さんらしき人

 

『わははははは!』(≧∀≦*)ノ

 

と、肩を摑み合い 腹を抱えて大笑い。 ⇦ストライクだったらしい

 

はい、恥かかせてしまいました(´-ω-`;)ゞ

 

だってそう見えたんやもん。。。

 

悪いことしたかな。

 

難しいよ。(´・ω・`)