すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

G7伊勢志摩サミット

伊勢神宮の正宮では願い事をしてはならない、

個人的な願い事は別宮でと言われています。

 

正宮では『ありがとうございます』と、感謝をひたすら述べさせていただきます。

 

伊勢神宮では20年に一度『式年遷宮』がおこなわれます。

 

先日お世話になっている社長にお聞きしたところ、

 

神宮の宮司から直接きいたんだが、式年遷宮ってのは

 

『日本を守るため』

 

にしてるんだよ。(●⌒∇⌒●)

 

考えてごらん、

 

いっぱいの感謝が詰まった箱を開けるんだ。

 

その感謝の念が日本中に飛ぶんだよ。

 

なるほどこれは

 

考えただけでも凄いな〔´∇`〕

 

今年5月26日27日 G7伊勢志摩サミットが開催される。

 

何かとても大きな意味を感じます。