すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

オイオイ ... マヂか!? 〜帝国データバンク〜

今日久々に事務所に行くと、あの有名な帝国データバンクさんから文書連絡あり。

 

f:id:a6M6iUKV4:20160412082951j:plain

 

「おいおい、もう投函から1週間経ってるやん!」

 

「うちみたいな超零細になんでやろ?」 って思い 早速折り返しTELしてみると、

 

COSMOS2への登録のための調査です! キリッ 」

 

「COSMOS2ってなんやねん(´・ω・`)ノ」

 

ってネットでチェックすると、他に

 

”対応を丁寧にせな評価が下がる” みたいなことが書いたあった。

f:id:a6M6iUKV4:20160412082934j:plain

...とりあえず 心配ない。 これ以下はない。 ^_^;



夕方 天満橋くんだりまで、調査員の方がわざわざお見えにならはった。

 

いろいろヒヤリング、尋ねられるままにとりあえず回答。

 

あっさり終わり、さっきさっさと帰っていかはった。

 

ヒヤリング中、調査員の方としゃべってたら、微妙に打ちとけてきた気がしたんで、

 

調子にのって

「どっかの会社から調査依頼かなんか、あったんですかぁ?」

 って尋ねてみた。

 

「違います! キリッ  

恥っ(//・_・//)

 

まあ何れにせよ掲載していただくことは有り難いことで、


うちの場合、内容を公表することに何らデメリットなし、

 

帝国データバンクに掲載されるメリットの方がはるかに大きい。

 

会社やってるといろいろ経験させてもらえておもろいっすわ

 

掲載は3ヶ月後とのことなので、、、2016.7月?  とりあえず楽しみっすわ

 

ほなまた \(^o^)/ Takkan