すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

たのまれごとはためされごと 〜双友会〜

先日、我が母校名古屋工業大学の親睦会に初参加してきた

 

実はこんなんあることも知らんかった、、、

 

実家に往復ハガキが届いており、何気なくそれに返信したのがキッカケ

 

参加してわかったことだが、卒業した者はみな自動的に会員登録

 

  • 今回の往復はがきは10数年ぶりに、未参加の200名以上に送付して、届いたのが100ちょい、で、、、返信あったのが2名 (T_T)
  • 毎年会計報告も兼ねて、連々と数十年続いている
  • 参加者で 50歳の私が最年少 ^_^;
  • 集合写真の通り、このままでは数年後には無くなりそうということ

 

f:id:a6M6iUKV4:20160420133759j:plain

会は、幹事長、会長の挨拶から乾杯へと進み、初参加の自己紹介をはさみながら進行

 

私の周りに着席された諸先輩方は、

 

東レテイジン、デュポン、伊藤忠の重役を歴任され引退、悠々自適の方々

 

「はじめまして 投資顧問をやってます前島です」を繰り返し、

 

せっせと名刺を配り宣伝活動

 

なかなか反応も良好で、いろいろ経歴も聞かれたりして会も終盤へ。

 

たらふく飲んで腹も膨れ、十分宣伝もできたし、

 

さあそろそろおいとましよかって思ってたら、

 

会長さんがスッと横に来られて、

 

「よかったら、来年の卒業生に向けて講話をお願いできない?」

 

日時も内容も場所も聞いてなかったが、これはっ!

 

頼まれごとは試されごと(by 中村文昭さんやん!!

 

「はい! 私でよければ 喜んで!」o(〃^▽^〃)o

 

さあ今日から原稿作らな、、、

 

皆さん年寄りばっかりやったけど、今回も新しい出会いに感謝

 

ほなまた \(^o^)/ Takkan