すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

超一流のヘッジファンドでさえ目標利回り15%以上はめずらしいって知ってますか?

f:id:a6M6iUKV4:20160506235705j:plain

 

上記の画像は公式発表のもの。

 

一流のヘッジファンドでも、目標利回り15%以上 を掲げているところなんか

ほとんどないらしい。

 

リーマンショック以降の6年に渡る株価回復局面においては、
大半のヘッジファンドが単なる株式インデックスの

パフォーマンスにも大きく劣る成績しか

上げられていないってことに驚く。

 

つまり

どれほどの百戦錬磨や、

プロのエリート投資集団であろうとも


投資は運の要素が強く、人間がコントロール

できない様々なマクロ環境や、
その他突発的要素に左右されるということなんや。

 

集めた資金をどのような対象に投資するかは、
投資信託ごとの運用方針に基づき専門家が行うんやて。

投資信託の運用成績は市場環境、取引責任者の実力などに大きく左右され、
これによって生じた損益は、それぞれの投資額に応じてすべて投資家に帰属する。
(よ~考えたら、そんなアホな!やわ)

 

手数料も比較的高く、途中解約も難しいものが多い。
不透明なモノにお金を預けるデメリットを再考すべき。
たいした運用成績でもないんやから。

 

こちら 2015's Top-Performing Funds With $1 Billion or More in Assets

見つけましたワ(  ̄_ ̄)

 

Bloomberg Briefs

    1     Perceptive Life Sciences:51.8% Perceptive Advisors

    2     Melvin Capital:47.0% Melvin Capital Management

    3     Segantii Asia-Pacific Equity Multi-Strategy:29.6% Segantii Capital Management

    4     Sylebra Capital Partners Master:27.0% Sylebra Capital Management

    5     Teton Capital Partners:23.5% Ancient Art

    6     Element Capital:22.7% Element Capital Management

    7     Golden China:21.9% Greenwoods Asset Management

    8     Blackstone Senfina:21.0% Blackstone Senfina Advisors

    9     Tybourne Equity:21.0% Tybourne Capital Management (HK)

    10     Quantitative Global Trading:20.8% Quantitative Investmen

世界トップ10の成績でこのレベル!!

 

日本国内でもし本気で

「毎月○○%確実」とか、「負け知らずの100%運用」

とか言ってる奴らがいるとしたら、
如何に投資関連の情報商材にある

謳い文句が胡散臭いかわかるやろ?

 

そんなもんたまたま数ヶ月続いただけやから!


そんなこと言うてること自体が、

キャリアの乏しい投資家やって、
自分で言うてるようなもん

やからな。 ^_^;

 

 

他人に預けるリスクもないEAポートフォリオ運用戦略

優位性が、あらためて実感できるデータやわ。

 

ほなまた \(^o^)/ Takkan