読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

投資やってると相乗効果で良いことが増えるんですよ

こんにちわ

しょうで〜す(〃'∇'〃)ゝ

 

今日は本当にいい天気です。。

良すぎて目が痛くて仕方がないです( ̄Д ̄;;

 

 

さて、今日は先日とりろじ〜の皆さんとやった打ち合わせの時の様子を

ネタにします。

大した事は話してないんですがね(;´▽`

 

自分はとりろじ〜とは全然関係ない所で普通にサラリーマンしてるんで、

とりろじ〜から一切の利益供与は受けていないというお話しは最初にしたと

思います。

もちろん今もその状況に変わりないんですけど、いろいろな関係者に謝礼とか

給料とか支払わないとダメなのは会社として当たり前です。

すべての企業はここからスタートします。

で、とりろじ〜も最低限の利益を追求していこうという活動を昨年末から

やり始めました。

今までやってなかった事ばかりが発生するようになって、皆てんてこ舞いです。

忙しい中、それぞれが動いて時間を作っています。

なかなか打ち合わせのタイミングも合わなくて、だいたい月2回程度でしょうか?

打ち合わせやってます。

 

会社として利益を追求していこうと言っても、お金をいただく以上は

払って頂いた料金以上の価値あるサービスを提供しないと(-ω-)

価値あるサービスを提供すべく、とりろじ〜も全力を尽くしてます。

 

が、皆忙しくて思うように準備が整いません(>_< )

今回は

「MT4告知用の『プレ講座』をする。その為のリハーサル」

という事で集まる事にしました。

 

また、内容についても打ち合わせを一切できないままだったので、

とりあえずどんな流れにするのかを決めないといけません。

ザックリとでも理解してもらう為にプレゼン用ソフトにまとめて

持っていく事に(自分で勝手に)決めました。

 

が、時間がないので資料が全然作れません!(>_< )(>_< )(>_< )(>_< )

前日に3時間ほど時間が取れたので、大慌てでプレゼン資料を作成し始めました。

話したい事の5分の1程度で30枚にもなってしまい、、、

作成時間もそれで終了・・・・( ̄_ ̄ )

(ほとんどアウトラインを考えるのに使ってしまいました、、、)

 

それでも「巧遅は拙速に如かず」

雰囲気だけでも伝わるかと思って作りかけの資料で

お二人の前でプレゼンしました。

 

資料を作成して持っていくとは言ってなかったので、

タカさんやコージーさんには喜んでもらえたのですが、、、

この二人、辛口の意見を言ってくれないのであんまり参考にならない(笑)

スピード最優先で作った資料なので穴ぼこだらけの理論だったり

するはずなんですけど、、、(~-~*)

グラフもホントならデータから見直して作りなおすところなんですけど、

時間がないので今回はネットで見つけてきた資料の貼り付けです。。。

 

なんでもそうなんですが、根拠ってとても大事なんですよね。

データの信頼性とかも含めて

f:id:a6M6iUKV4:20160515165746p:plain

投資家ってそういう所も大事にするので、

「投資やってるから騙される事も少なくなるし、投資やってるから夢も見れる。

資金も増えたり(場合によっては減ります(>▽<;; 」ってなります。

f:id:a6M6iUKV4:20160515165854p:plain

投資やってると相乗効果で良いことが増えるのは間違いないと

自分は思います\(*^▽^*)ノ

 

今回アップした写真は、そのプレゼン資料からの抜き出しです。

この資料が皆さんに披露できる日がくれば良いなぁと願うばかりです(;゚∇゚)(笑)