すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

スティーブ・ジョブスはやっぱりすげー

こんにちわ

しょうで〜す(〃'∇'〃)ゝ

 

昨日4月9日、今年最後の花見に行ってきました(*゚▽゚)ノ

f:id:a6M6iUKV4:20160410125540j:plain

 

自分を含めて4人で造幣局の通りぬけにです。

 

夜桜ってキレイですよね〜(=v=)

 

f:id:a6M6iUKV4:20160410131249j:plain

 

最初のは良かったのに、飲みだしたら超ピンぼけになっちゃいました ヾ(;´▽`A``

 

 

ある程度時間が経過するといい感じに酔いがまわり、それぞれが変わった経験談自慢を

話すようになりました(^^)

人の数だけドラマがあると言いますけど、みんなそれぞれ変わった経験をしているものです。

とても楽しい時間でした。

 

夕方になると気温も下がってきました。

こういう場所って女性にはちょっとキツイんじゃないかなぁって思うナンバーワンが、トイレです。

ただでさえお酒飲んでるのでトイレが近くなってきますし、それに気温も追い打ちを。。。

でも近くにはトイレがない。。。

f:id:a6M6iUKV4:20160410150420j:plain

『みんなトイレ大丈夫なん?でもそれを自分から言うのはちょっと、、、(>_< )』と、

気になって話しどころではなくなってきまして(-。-;)

その後すぐにお開きなって、やっぱりみんなトイレを我慢していたと(-。-;)

気を使いすぎて言えなかった自分に反省です。

 

 

ま、それでもいろんな経験談を聞いていて思い出したのは

『スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ

の事でした。

結局無駄な事なんてないんだってお話しです。

その経験ひとつひとつが自分という人間を作っています。

 

やってきた事を語りだすと、その後はお互いの夢を語り合うようになりました。

経験から得られる知見と、それを活かして将来につなげる。

これって何でも同じですよね。

 

経験があるからこそ確たる(とは言えないかもですが)

成功が夢見れる(はず)。

 

投資系の宣伝文句のほとんど全てが詐欺的行為をしてるって意味がこれで

わかってもらえます?

 

彼らが言ってる事って基本的に「経験なしでもOK」とか

「誰でも簡単にできる」とかばっかりでしょ?

 

んなわけあるかーー!!∑(`□´/)/

って、誰でもわかりますよね。

 

夢を見るのは自由ですし、「100%成功しない」とも言えないのも確かです。

でも、その詐欺的行為ばかりを責めるのはちょっと違うような気もします。

だって「誰でもわかりそうな事を調べもしなかったのはあなたですし、

少なくない金額を突っ込んだのもあなた自身なんですよ」って思うからです。

だからと言って詐欺的行為をしていた者を許すなんて考えにはなりません。

被害者の方々におもいっきり同情します

 

騙されない為にも勉強は必要です。

成功するにも勉強は必要です。

 

成功する為に、自分と一緒に学びませんか?(*'ー'*)

自分もまだまだ全然力及ばずですが、皆さんより少しだけ先を歩いてるんじゃ

ないかぁと思ったりする時があります、、、σ(^_^;)

 

よかったら連絡ください。

もくもく会』とか『お茶会』に参加してみてください(*'ー'*)