すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

Y先生との出逢い 〜MJセミナー受講生編①〜

 

いま我々トリロジーの最も重要なコンプライアンス担当役員をしていただいてる

 

山中康司先生は、知る人ぞ知る業界の超有名人。

 

バンカメ(= Bank of America)から始まった華麗なるキャリア、


楽天証券FXTF、みんなのFXForex.com等々数多くの企業で定期的に

 

セミナー開催され、これまで書籍も多数出版されている まさに業界のスター。

 

f:id:a6M6iUKV4:20160407225915j:plain

 

ちなみに本記事の写真は、JIM ROGERS(ジム・ロジャーズ)と肩を並べ

 

表紙を飾ったもの。

 

そんな山中先生のことを初めて知ったのは、今から10年以上前、名古屋の

 

FX専業会社MJのセミナー。

 

もちろん受講しただけで、当時先生は私のことなど知りませんけどね...^_^;

 

当時毎回100人以上集まる大人気の大阪セミナーで、

 

毎月1回OBPクリスタルタワーで定期開催されており、

 

システムトレードを学びたいFXトレーダーにとっては、

 

それはもうとんでもなくスゴイ濃い内容で。。。

 

有名なインジケーターの紹介にとどまらず、その計算方法や裏技的な使い方、


もちろんマニアックなインジケーターも普通に出てきて感動。

 

実はこのブログの管理人で、天才しょうチーくんとの出会いも、とりろじー主催の

 

山中先生セミナーがキッカケ。

 

これがなければ投資アカデミー開催はなかったかも。

 

「Y先生との出逢い 〜FX業者入社編〜」につづく... \(^o^)/ Takkan

 

 

 

 

 

こんばんわ

しょうで〜す(〃'∇'〃)ゝ

管理人特権で修正を入れまくって記事にしようと思ってたんですが、

先に釘をさされてしまったので原稿通りアップさせていただきましたが、、、

━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━

変な所で褒められた、、、、マジで怖すぎる、、、

天才というのは山中せんせみたいな方の事を言うんですよ〜o(´д`)o

 

そういえば自分が初めてタカさんやコージーさんと知り合ったのは

とりろじ〜主催の山中先生のセミナーでしたね。

以前から本を読んでいたので先生の事は知ってましたが、

セミナーを開催するにはあまりにも少ない人数だったので、当日まで

『パチもん??ソックリさん??(・・;)』(パチもんとは大阪弁で「ニセモノ」の意味)

とか思いながら参加したのを懐かしく思い出します(^▽^;)

自分もセミナー後に、

「あの人マジすげーって!!ヽ(*'0'*)ツ

セミナーであんなに隠さずバシバシ答える人、初めて見たんやから!!」

と頼まれもしないのに知り合いに宣伝しまくったもんです。

 

また近いうちに大阪に来られるんですよね?

お会いできる日を楽しみにしてます(^ー^* )