読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

未だにこんなこと言うてて恥ずかしないん?

f:id:a6M6iUKV4:20160428081934j:plain

 

FXなんかギャンブル、博打と一緒やん!


やったことない、誰かに聞きかじったか、本で読んだぐらいの知識で、

こう批判してくるやつ...
株や不動産は投資やのに...

 

まあギャンブルを予想てできないということで定義するんやったらそうなるんやろうけど、
レベルは違えどそれは全てにおいてそうやんな。

人生何が起こるかわからん。

 

あんたらの定義なら全部ギャンブルやん。

 

レバレッジを効かせすぎると博打、低レバなら投 資みたいなこと言う人も居てますな。
要はその議論、どこまでいっても答えはないということ。

未来を予測できると思っているのは、相場を張る こともなく、語ることで

マーケットに参加しているつもりのひとに多いて。

 

数年前、ミスター円として有名な◯◯氏が、米雇用統計好結果をもとに、

次週のドル円レンジを102 円〜107円と言うてた。(笑)

5円というその値幅の大きさにもびっくりだが、107円というのが

かなり大胆な数字で、間違いかなと少し驚いたので覚えてるにゃけど。

当然結果は見事に大外れとなったが、この方曲 がり屋で有名やったから、

数字もさることながら真剣に為替相場と向き合っている殆どの人は信じなかったハズ。

そんな誰でもわかるような明確なものって、あるはずない。


勝てば官軍、結局勝者にとっては博打であろうが何であろうがいいわけで、
相場で勝ち残っているホンモノの相場師達は、

この不確実な相場の世界にある薄いエッヂを嗅ぎ分け、利益上げ続けてるわけ。

これがプロデイーラーちゅうやつやね。

 

ほなまた \(^o^)/ Takkan