すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

日本はもう、皆さんが思っているような国ではありません。

前回『挑戦する事そのものがかっこいいのだ!』という話しで〆させていただいたのですが、
とりろじ~の挑戦は、皆さんに『勝つ投資家になっていただくために頑張る事』です(=゚▽゚)/

読んでいただいてる皆さんの場合は『勝つ投資家になる事』だったり、
『損失を減らす事』だったり、『儲けれるようになる事』だったり、
そもそも投資を考えてない方は単純に『しあわせになる事』だったりと、
本当に様々だと思います。


当たり前の事なんですが、
投資って儲かる時ばかりじゃないです。
当然損する事もたくさんあります。

にもかかわらず、「儲かります」、「月に○○円稼げます」とかの
宣伝文句であふれかえってる広告がネットでもそれ以外でも腐るほどあります。
     そう言わないと商売にならないのでしょう。
     そして聞く人も、そのセリフを聞きたいのでしょう。
コレって、金商法の違反ワードなんですけどねぇ。
だってほとんど『確約できない』事を謳ってるんですから。

まぁ、場合によっては確約できる時もありますが、そんな時は誰でも儲けられるので
その人が特別な何かを持ってるわけじゃないんですよ。

「ウソはついてないぞ。(だってそういうタイミングだったんだから)という
表に出ない本音がその成立条件って事です。
そしてだいたいが短命です。
その時に支払った授業料が回収できたとしたら、ものすごく運がいいと思います。


とりろじ~のスゴイところは、これを一切否定しないところだったり、
金商法をかなりバカまじめに守ってるところにあると自分は思います。
ウソつかないんですよ。
冗談は言いますけど(笑)

んで、客にドン引きされるという。。。
何をやってるのか、何がしたいのか。。。( ̄、 ̄=)
サッパリわからない『へんちくりんな』会社です(笑)


ま、それは置いといて、
投資において利益ばかりって事はありえません。
損失もあります。
「一回一回の取引のプラスとマイナスの合算が『投資』です。」
貯金感覚でやりたいなら、投資はあきらめてください(キッパリ)

そして地道に働いてください。
働いたとしても、そこには貯金感覚で利益を積み増せる確証はすでにありません。
下のものは先日「東洋経済新聞オンライン」で見つけた記事です。
「働いても幸せになれない日本」に生きる若者
労働はもう日本の貧困対策を担えない

toyokeizai.net



今の日本はもう終わっています。
政治が圧倒的に悪いです。
高齢者の比率が高いので、その人たちにおもねる政策ばかり打ちます。
その結果として
     若者は損を押し付けられています。
     そして若者は政治を見限ります。
     そして、ますます選挙時の高齢者が占める比率は高まります。
     そして、ますます政治家は高齢者優遇政策をとって高齢者に媚を売ります。
     そして、、ますます若者は損を押し付けられます。。。。


いつまでも夢見てないで現実を見ましょう。
もう親の世代とは全然違う時代全然違う世界に生きているという事を
認識しなおす方が、より現実的に生きていけると自分は思います。


現実を見たら、『それを踏まえた上でどう生きるか?』をしっかりと考える事が出来るはず。
特に若い方はこれからの長い人生をどう生きるかを、今のうちから真剣に考えておかないと
とんでもない事になりそうです。

とりろじ~は挑戦する皆さんを応援したいと本気で考えています。
無料ではないですが(事業体なのでご理解ください( ̄Д ̄;;)
ですが、他に比べて『格安』となるでしょう。
だって『応援が目的』なのですから。