すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

データ消失  完全にやってもうた(ノ_・。)

早朝、個人的に運用しているEAの稼働状況をチェックしようと

RemoteDesktopからVPSにアクセスしてみたところ繋がらへん。

 

あれ?


またアップデートでもしたのかなと思いAppstoreで確認してみても情報なし。

 

もっ、もしや。。。

 

 

やはりVPSの利用期限が切れてる((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

f:id:a6M6iUKV4:20160513225733j:plain

 

友人とシェアしている友人名義のVPSのため全く気付かんかった

というのは言い訳で、期限が把握できていなかった。

 

EAはロジック的に止まってもさほどの問題じゃないけど、チャンスを

逃すかもしれないし、何より時間をかけてセットアップしたEAとか設定が消失。

 

完全にやってもうた。。。。。

 

 

タカさんに相談すると、

 

『だからいつもあんだけ言うてるやろ』

『パソコンの事信用したらあかん!重要情報は手帳に書いとくねん!』

『バックアップもまめに取っとかなえらい目にあうんやで』

 

 

はいm(_ _;)m

はいm(_ _;)m

ごもっともでございますm(_ _;)m 。。。。

 

 

この機会にVPSもやめてもうて中古ノートで

そこそこのスペックで安いやつあるから、それでやったらどうや』

『ほな期限とかないやろ』

 

早速ネットで検索してCorei5メモリ4G SSD  Windows7搭載の

中古パソコンを17000円で 購入。

届き次第自宅で環境作って稼働させる運びにしました。

 

これならVPS半年分の値段でパソコンつぶれるまで使えるからこっちの方がええで』

『もちろん管理ちゃんとせなあかんで』

 

はいm(_ _;)m

はいm(_ _;)m

ありがとうございますm(_ _;)m

 

『頼むでコージー』

 

はいm(_ _;)m

はいm(_ _;)m

手間かけてごめんねタカさん(。-人-。)

 

 

すぐにGoogleカレンダーへの入力と重要事項の通知設定、

諸々バックアップを取ったのは言うまでもないのであった。