すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

助言業をやってる自分に、ひとこと助言を!

とりろじ〜はとても真面目な会社です。

真面目すぎておもしろくないです。

当然まじめな人がそこで働いていて、おもしろくない事をずっと話しています。

しかも基本的にむずかしい話しばかりしています。


どん引きです。


そんなとりろじ〜とお付き合いさせていただくようになってもうすぐ1年に。

赤ちゃんならそろそろ歩きだしそうなそんな時期に、

とりろじ〜から呼び出しを食らいます。


どん引きです(うそ)



『これからとりろじ〜が新しく生まれ変わる手伝いをしてほしい』

という事でした。

正直意味がよくわかりませんでしたが、それほど忙しくしていたワケでも

ないので「何かおもしろそうな事になればいいな」という軽い気持ちで

引受けさせていただきました。


そんな自分が、ヒマにまかせて何かしてやろうと画策し、

そして意味もなく右往左往する大人たちのお話し(基本的に実話)を

記録していこうと思ってこのブログをはじめました。

たぶん自分が一番無意味に右往左往してると思いますけど。。。


現在進行形ですのでオチがあるのか、ないのかすらわかりません。

後々「気軽に引き受けるんじゃなかった、、、」と

後悔するかもしれませんけどね( ̄▽ ̄;)

なにぶん初心者ですので、皆さんお手柔らかにお願いいたします。



はじめまして

「しょう」と申します。

とりろじ〜とは全然関係ない所で普通のサラリーマンやってます。

先にも言いましたが、とりろじ〜と1年近くお付き合いさせていただいてます。

が、やましい関係ではありません(-.-;)


とりろじ〜の社員でもありません。

なので個人情報とか法律的にまずい事などは言わないですが、

それ以外は基本的に自由にしゃべっていこうと思っています。

「文句があるなら金をだせ〜」って感じでやっていきます٩(。•ω•。)و


そうです。

無給でやってます。

最低賃金が・・・どころの問題ではありません。

が、儲かってない会社からお金をもらう事は自分の良心に反するのですよ。

自ら辞退して、代りに自由を得たという次第でございます( ̄-  ̄ )


オレは自由だ〜〜!!ヽ(≧Д≦)ノ!!

と負け惜しみを力いっぱい叫んだところで、なぜこんな事になったのかを

話していきましょう。

いや、めんどくさいのでそれは止めておきます。

気がむいたら書きます。

自由です。


そのうち怒り出して、「もういい!ワシがやる!!(#゚Д゚)」と

誰かが言い出すまで自由を満喫させてもらいます。


『早く誰か言ってくれないかなぁ、、( ̄▽ ̄;)』と心の声がダダ漏れ状態です。。



え〜〜っと、

儲かってないとりろじ〜ですが、ここもあんまり利益を考えて動くつもりは

ありません。

ちょっと皆さんにお目にかかって、我々の(というか自分の)悩みを聞いてもらったり

 

相談にのってもらったりしてもらえたら最高です(⌒‐⌒)

 

そうです!!

皆さんに助言したりするのが仕事のトリロジーでは

逆立ちしても絶対にできない事をここではやっていくのだ〜〜!!(≧▽≦)
 

とかね。

自由です(⌒‐⌒)

が、「逆立ちしても出来ない事をやっていきたい」というのは結構本気です。

イヤイヤ始めたこのブログですが、このおかげでなんか楽しくなってきました。

そのうち『お茶会』とかいうものもしたいと思っています(//∇//)

やった事ないので!!

興味津々です(//∇//)

 

んで、人生に迷いまくった自分の相談にのってやってください。(。-_-。)(笑)


ちょっと質問なんですが、

ブログってどれくらいの文章を書けば良いもんなんでしょ?(・o・)

初心者なんで全然わかりません。。。

あたたかい目で見て、よかったらいろいろ教えてください。



とりろじ〜には公式のブログとかもあるんですが、

面白なさすぎて記憶が飛んでしまいました。


その時の事は今でもよく覚えていません。。。(¯―¯٥)

気が向いたら皆さんもググって、記憶を飛ばしてください( ̄▽ ̄;)(笑)



それでは、今日はこのへんで失礼します。

もし読んでくれてた人がいらっしゃったら、


本当にありがとうございます!! <(_ _)>


そんな奇特な皆様が少しでも良い日を過ごす事ができますように、

陰ながら応援しております٩(。•ω•。)و


本当にありがとうございました<(_ _)>