すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

『しょうチャン、セミナー講師育成セミナーに参加してキン◯マ縮みあがるほど怖い思いをさせられる』の巻

先日『セミナー講師育成セミナーというものに参加してきましたので、

 

そのご報告をしたいと思います。

それに参加する事になったのも、

 

「しょうチャンさ〜、セミナー講師やってくれへん?(*´ч ` *)」と、

 

唐突に、しかも気楽にタカさん社長が言い出した事がきっかけです。

タカさん社長はとても情にあつい人で、投資詐欺にあってる人を見ると

 

なんとかしたくなって仕方がなくなる性癖の持ち主です。

 

このブログでもこれから何度もネタにあがるとは思いますが、それらの

 

詐欺業者撲滅がタカさんのライフワークのひとつです。

 

他に何がライフワークか知りませんけど、、、( •̀ω•́ ) まぁ知りたくもないですけど。


『皆さん気をつけて下さいね〜〜ヽ(≧Д≦)ノ』

という学校みたいなものをしたいらしく、

 

その講師を自分にやれと言うのです、、、

 

『生徒さんいてるの?』という素直な自分の疑問はまったくほったらかしで、、、( ̄▽ ̄;)

 

調べてみたらちょうどおあつらえ向きなセミナーが無料であったので、

 

試しに申し込んでみました。

 


さて、当日は13時から17時にかけてのセミナーと告知があったので、

 

お昼を食べてから会場に向かいました。

 

古いんですがキレイに清掃されてるビル雑居ビルです。

 

『でもエレベーターない〜(><)』周りをぐるぐる回ってみたんですがないです。

 

文句を言っても仕方がないので会場である4Fにダラダラと階段で向かいます。

 

 

会場に入って驚いたのは、自分とスタッフを入れて4人しかいない事!

 

『これはだいぶヤバイ!!Σ(゚ロ゚;) ガッツリ営業入られる、、、 (。-_-。)』

 

スタッフ以外にはもう1人の参加者であるおじいちゃんが一人、、、

 

『あ〜、きっとアンタはチ〜〜ンだな、、、( ̄-  ̄ )』と自分の事から目を逸らしたいので

 

他人の事を心配しながら席につきます。

 


内容はずいぶん間延びしたもので、半端なく退屈です。

 

速攻で眠気に襲われ吐きそう(自分は眠気をガマンしてると吐き気をもよおす体質)です。

学校の演奏会の時にしか見たことのない楽譜台が講師の真ん前に置いてあり、

 

その楽譜台には大量の資料がセットされています、、、

 

台本があってその通り進行するんだと推測しますが、

 

それよりも『それを全部聞かされるの?Σ(゚ロ゚;)』と考えると

 

更なる吐き気に襲われ、その時点で死にそうになりました。。

 

その後は空気を読まない講師により、テンションがガタ落ちになりました。

 

『めっちゃ帰りたい!!(つд⊂)今すぐ帰りたい!。゚(゚´Д`゚)゚。』

こっちのテンションに一切関係なく進行していくセミナー。

 

と、ようやく営業でいうところのクロージングになりました。

 

ここにきて講師は台本をひたすら読みまくります。

 

今までずっとガマンしてきましたが、とうとうガマンの限界を超え、、、

寝てしまいました。。。

 

どれくらい時間が経過したのかわからないですが、起きたらまだクロージングの


読み聞かせが終わっておらず、講師の台本読み聞かせタイムは絶賛継続中


しれっと『始めからちゃんと聞いてましたよ』的な態度でマジメに資料に目を通します。

 

そして申し込み用紙の最上段にある『今日セミナーを受けました』というところに

 

丸印をつけるように講師が指示します。

 

「丸印を書き終わりましたら、その下にサインをして下さい」という。

 

何度も何度も、繰り返し、同じ口調で、テンションで、でも口調は強く。


「丸印を書き終わりましたら、その下にサインをして下さい」
という。
言い終わってから3秒ほどおいて、


「丸印を書き終わりましたら、その下にサインをして下さい」と言い、

また3秒ほどおいて、


「丸印を書き終わりましたら、その下にサインをして下さい」と言い、

また3秒ほどおいて、、、、

 

「丸印を書き終わりましたら、その下にサインをして下さい」と言い、

また3秒ほどおいて、、、、

 


マジでこわいんですけど!!(;;゚;3;゚;;)

その後そのセリフが10回以上繰り返されました。。。


本気で怖くなった自分はひたすらテキスト読んでる振りをするしかありません。


意味なく線引いたり、数字の所に丸印つけたりして(><)

 

ほとんど寝てたから聞いてなかったというのもあるんですが、しっかり読んでみると

 

変なところがいっぱいあります。

 

「これってそのまんまネットワークビジネスじゃん!(゚Д゚)ノ

 

セミナー講師とか全然関係ないじゃん!(゚Д゚)ノ」

 

フタをあけてみればそんなもんです。

 

ですがおじいちゃんは速攻でサインして受付に持っていきます。

 

『まーじーでー!??』 おーい(・o・)それはチーンですよ〜(・o・)


でも、ここまで準備して組み立ててる彼らの邪魔はちょっとやりにくい、、、(。-_-。)


『後で話す機会もあるだろうし、こういう場所(彼らの戦場)に無防備に飛び込んでくる方も

 

相当悪い』と考え今は放置する事にしました。


そしておじいちゃんが別のスタッフと手続きしてる間に講師はこっちに詰め寄ってきます。

 

『人の話し聞いてなかったの?おまえバカなの?』みたいな雰囲気を

 

プンプン醸し出しながら詰め寄られますが、確かにほとんど寝てたから聞いてなかった。。。

 

ですがたとえ聞いていても『金商法的に今のセリフは相当マズイよ〜(><)」という

 

セリフを言ってるのを聞くと過剰反応してしまう自分には、

 

キミ達のトークは刺さらないの。 ただ、マジで怖いけど。

 


セミナーが終わって時計を見ると、予定時刻を1時間オーバーしており外は真っ暗です。

 

おじいちゃんに合わせて一緒に外に出て、すこし話しをする事にしました。


めっちゃテンション高いおじいちゃんが「何でやらなかったの?(*^ω^*)」

 

とニコニコしながら聞いてきます。

 

自分はそのセミナーで思った事を2〜3点素直に伝えました。

 

それを聞いたおじいちゃん顔色を変え、急にソワソワしだして「用事があるので(゚Д゚)ノ」

 

と言って立ち去っていきました。

 

きっと申し込みキャンセルしに行くんでしょうね。確認はしませんでしたが、そうして欲しいです。

 

 

軽く雨が降ってる中、傘もささずに帰る事にしました。

 

単に傘持ってきてなかっただけですが。

 

帰ってからその事をとりろじ〜の皆さんに説明する。


このスタイルがこれからのセミナー講師の王道になるかもしれないと思った事とか。

 

怪しいFXセミナーと同じように「絶対に儲かります」を連発するので、

 

『こいつ今「絶対」って言いよった!詐欺師決定!!(。-`ω´-)』

 

とか思いながらセミナーを受けていた事とか(笑)


タカさんの『気をつけてね〜(≧Д≦)ノ』攻撃が自分に耐性を作ったのは間違いないです。

 

たまには役に立つじゃないですか!タカさん!!(((o(*゚▽゚*)o)))(うそ)

 


これから宣伝が本格化してくると思います。
皆さん、本当に気をつけてくださいね。んじゃ( •̀ω•́ )/