すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

自分は勝手なやつなのですよ 。。。。(´・ω・`)

おはようございます

しょうで〜す(〃'∇'〃)ゝ



今週は更新をサボりまくってしまいました。


いや、本当にサボってたわけではなく、あちこちから勉強会やらいろいろなものに

 

お誘いいただいたり、勝手に参加させていただいてまして、、、

 

あと、九州地方に親戚が多く住んでまして、地震の影響とかで大変な感じに

なってるのでブログに気が回らなかったというのも言い訳のひとつなんですが、、、

 

と,こんな事言ってても誰の得にもならないので先に進めます。

 

とりあえず


本当にごめんなさいm(__)m

 

更新を怠るとここまでアクセス数が落ちるんだと愕然としました((((;゚Д゚))))

 

ブログってマジ怖いっす!!((((;゚Д゚))))


 

さて、いろんなところで勉強してきた事を皆さんに共有したいところでは

 

あるんですが、先方さんの了解もとってないので黙っておきます。

 

マナーですよね。

 

自分の糧になったと思ったら宣伝は頼まれなくてもしますが、

 

内容について多くを語るのはマズイと勝手に思ってます。

 

自分が参加するように気をつけてるのが『投資系』と『プログラム系』の2つです。

 

今週もひとつお誘い頂いたので参加し、呼ばれてもないのに勝手に参加してきたのも

 

ひとつありました。

 

 

で、以前から気になってるのが『他人が開催してるセミナーなどに参加して

 

営業活動をしている人が少なからず存在してる』という事。

 

これってなんか、ズルくないですか?

 

とりろじ〜は結構集客に苦労してるんですよね。

 

シャレなしに。かなりマジで!ヾ(゚Д゚ )

 

だから余計に思います。


「営業したいなら自ら主催してセミナーでも勉強会でもやれよ!(`•ω•)ノ」


と。


「苦労した土台作りを一切やらずに成果だけを掠め取ろうという精神が許せない(`•ω•)」

 

と。

 


営業してる本人は迷惑かけてないつもりかもしれませんが、後々苦情を言われる

 

のは主催者ですから即刻やめてもらいたい!

 

と、他人の主催するセミナーなので自分は何も言えずに帰ってきました。

 

結構自分の事は嫌いなんですけど、こんな自分はやっぱり大っ嫌いです(´;ω;`)

 

変なところでカミングアウトしてしまいました(。-`ω-)

 

 

忘れてましたが次の火曜日4月19日はナレッジサロンで第二回投資もくもく会やりますヾ(゚Д゚ )

19時スタートです。

お時間の都合の合う方、よかったら参加してみてください。

もくもく会って基本的に自習する場を提供するというものなので、ちゃんと自習道具を

持ってきてくださいねヽ(・ω・)ノ

申し込みはこちら からお願いします。

 


今日はお昼から

 

脳科学とエンハンスメント その可能性と倫理」

 

の講演会に参加してきます。

 

エンハンスメントとは能力増強の事です。

 

興味津々ですε=ヾ(*・∀・)/