すぴんおふ『とりろじ〜』

投資助言業をやってるトリロジーの面々が密かに楽しむ為のブログ。罰ゲームとも言う( ̄▽ ̄;)

人生 波乱万丈だからおもしろい と言い放ちたい

 

唐突やけど今から15年前勤めている会社をやめて整体の学校に通うことにした。
当時電線メーカーで営業をしてたんやけど、


『ありがとう』(⌒-⌒)

 

って感謝される仕事がしたいってふと思った。

わりと堅い会社だったし、仕事もきらいじゃなかったんやけど、10年後を考えた時に

『おもろないやん俺の人生』(-。-;)

素直に思った。

 

今から考えるとゆる過ぎるんやけど計画も練った。
3年後に独立開業して、軌道に乗ったら多店舗展開や。
ほんで日本一の癒しサロンにしたる!

その3年後たった50万円の自己資金で、整体とエステサロンを展開する

美と健康の総合サロン1号店を開店。 当時は珍しかった

 

f:id:a6M6iUKV4:20160419190522j:plain

 

そりゃあ苦労は多かった。

 

今から考えると運転資金もろくに準備せず顧客もゼロ。

こわいわ *1

ほんま恐ろしい話や。


人から相談されたら間違いなく止めるわ。

お金ないから内装も看板もみんな手作り。


看板なんかごみ捨て場から拾ってきてペンキぬった。

月食えるか食えないかの瀬戸際、ほんますれすれ。


初月の売り上げは18万。
ほんで家賃が10万。
光熱費やら、広告費はろたら残ったんはたった1万。

 

こらあかん。∑(; ̄□ ̄A

 

だから集客方法を必死で考えた。


いろんな人にアドバイス求めたり、ホームページ作ってPPC広告出したり、

夜も寝んとポスティング広告作ったり。

それ持って商店街挨拶して回ったり、電話もかけまくった。

格好つけてる場合とちごた。

 

でも不思議と苦しないんやなこれが。

むしろおもろかったな。

 

軌道にのったのは偉い先生のアドバイスに従って大勝負かけたのを転機に1年後、

ようさん感謝ももらったけど、

それ以上に感謝したな〜。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

ちょうどそのころやったかなタカさんに知り合ったのは。

最初は賢すぎてとっつきにくかったのよう覚えとる。

 

その話はまた別の機会に書こうかな。

*1:,,´Θ`,,